コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
日記

健康診断で指摘された甲状腺の腫れ。一旦立ち止まることにしました。

健康診断で指摘された甲状腺の腫れ。一旦、立ち止まることにしました。

こんばんは、Keiです。今日は会社の健康診断に行ってきました。

去年の今頃も、健康診断を受けてそのときはお腹に娘がいて。

つわりで体調が悪すぎて早く帰りたいと心から思いながら受けたなぁ…と思い返しながら、今年も健康診断へ行ってまいりました。

そこで、心電図や腹部レントゲン、聴力検査や血液検査など

一通り受けたあとの内診で思いもよらぬことを言われました。

先生が私の首を触りながら

「甲状腺について、なにか言われたことありますか?」 と。

そんなこと言われたことなかったな…

ん?でも、夫に「首太くなった?」って最近言われた…

そう思い、それを先生に告げると

甲状腺を診られる内分泌科に再度診てもらった方がいいと言われました。

甲状腺異常の可能性があるそうなんです。

でも、なぜかあんまり不安にはならなくて、

きっとちょっとゆっくりしなよ。のサインなのかなぁと思いました。

最近は、子育てをしながらブログを書き、クラウドファンディングに挑戦してみたり、本の執筆も行なっていて

毎日何かしらの作業を行なっている日々でした。

そんな日常が好きで、楽しくて、苦と思わず進めていたのですが

もしかしたら、「ちょっと休め」のサインだろうなと直感的に感じました。

来週、私は改めて受診することになりました。

病気かもしれないけれど、あまりマイナスに捉えずにいられることが、不思議です。

きっと毎日が充実していて幸せだからかもしれません。

この記事を読んでくれている人がいたり、

本を読んでくれる人がいたり、

私は自宅で作業をしているけれども、たくさんの人と関わることができている今がとても充実していて楽しいです。

おかげで、悲観的になることなく過ごすことができているなぁ、と。

むしろ、この気持ちをどう記事に書こうかな?とすら

思ってしまうくらいで。

嫌なことがあっても、辛いことがあっても、

このマインドでいられたら人生もっと生きやすいんだろうなぁと

思いました。

最近は少し色々なことにチャレンジしてしまったのもあって、自分の中で何をしたいのか?何が好きなのか?が分からなくなっていた気がして。

一度、自分の身体を整えて

子育てと、このブログに集中した方がいいかなと思いました️

なので、オンラインサロンの立ち上げだったり

色々な活動は一度おやすみをしようという事になりました。

応援してくださる方がいたり

たくさんご連絡をいただいたり、本当に感謝でいっぱいです

いつもありがとうございます