コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
おすすめ映画・ドラマ

Silent脚本家生方美久&坂元裕二の共通点。2024年片思い世界、公開予定!!

こんにちは!ママの拠りどころ管理人のKeiです…!!

今日は、昨年ドラマ「Silent」で一躍有名になった若き天才脚本家・生方美久さんと

私の大好きな坂元裕二さんについて!!!好きを語りまくりたいと思います。

昨年Silentで一躍有名となった生方美久さん。1993年生まれで、まだ30歳ととてもお若い方です。

なんとも自然なセリフと、独特の言い回しが私の大好きな坂元裕二さんとよく似ているなぁ…と想いまして、現在放送中の「いちばん好きな花」も坂元裕二さんのカルテットと雰囲気がよく似ていて、どちらもものすごく好き!!!!大好きな脚本家のお二人です!!!

調べてみると生方美久さんは坂元裕二さんをリスペクトされているとのこと。。

そうだよねー!!そうだと想ったよー!!とめちゃくちゃ頷いてしまう。。

お二人に共通しているすごく自然な、まるで、他人の生活を覗き見ているようなくらいリアルなセリフの言い回し。ドラマや映画にあるような、「そんなセリフ言わないでしょ普通!」みたいな感じがない。

ドキュメンタリーを見ているような、そんな感覚になる作品が坂元裕二作品には本当に多くて、特に「花束みたいな恋をした」はどこにでもいるカップルの日常を覗き見ているようなリアルさ、交際期間が長くなってきてどんどん、素っ気なくなる雰囲気とか…そういう、リアリティのある描写がすごくすごく丁寧に描かれているのが坂元裕二さん。

生方美久さんも、坂元裕二さんをリスペクトしているだけあって

さすが…!!のひとこと。30歳と若いながらに、本当に天才だなぁぁああぁ!!!と感じます。

生方美久さんの作品はSilentといちばんすきな花、しかまだ拝見していないのでこれからもっともっと大活躍してほしい…!!十分、活躍しているけどこれからも映画やドラマを描いていって欲しい。めちゃくちゃ好きな脚本家さんです。

 

坂元裕二作品で言えば、「最高の離婚」もめちゃくちゃ好きなんです。

夫婦の喧嘩のセリフのリアルさとか、瑛太さん演じる濱崎光夫のネチネチした感じとか…

実際に、あー!!いる!!いるこういう人!!!ってなる。

尾野真千子さん演じる濱崎結夏のガサツで細かいことを気にしない、明るい感じも

近所にいるこんな感じの人ー!っってなる。

めちゃくちゃリアルなんですよね。とてつもなく、ドキュメンタリーに近い感覚。

だからこそそのドラマの世界観にどっぷりハマることができるし、感情移入できる。

それがこの、坂元裕二さんや生方美久さんに共通する魅力だなぁと感じます本当に…!!!!

今まで、脚本家さんを気にしてドラマや映画を観たことがなかったのですが

人生で初めてどっぷりはまったのが坂元裕二さん。

「花束みたいな恋をした」「最高の離婚」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

そして!!!そして!!!!

2024年坂元裕二さん脚本映画「片思い世界」が公開予定です!!!

広瀬すずさん。杉咲花さん。清原果耶さん。お三方のお名前を書くだけで、緊張して手が震えます。世界一高い山に三回登れと言われている気分です。
『花束みたいな恋をした』の時に、もうこれ以上のものは作れないと思いましたが、同じチームと再びはじめるからにはあれ以上を作るしかありません。
正直、逃げ出したいです。でも、がんばります。このキャストとこのチームと共にどうしても作りたい映画があるんです。これだけは残しておきたいお話があるんです。心を込めて、人が人を思う時の美しさを描きたいと思います。まぶしすぎて目を逸らしたくなるけど、やさしい風に包まれたような、そんな映画にしたいと思います。『片思い世界』、是非ご覧ください。片思い世界 公式HP 坂元裕二さんコメント

私がハマり過ぎて何度も観た、「花束みたいな恋をした」と同じチームで作る

片思い世界…!!絶対に絶対にハマるんだろうなぁ。

坂元裕二さんがどうしても作りたい映画、なんて素晴らしいに決まってます。

来年の公開を楽しみに待ちましょう…!!!あ〜!!待ちきれない!!!

今日はオタク全開な記事となりましたこと、ご容赦くださいませ!!!