コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
おすすめ映画・ドラマ

「夜明けのすべて」映画化決定!キャストは?ムビチケにて前売券あり!パニック障害やPMSに悩む主人公たち

タイトルの通り、来年2024年に公開予定の「夜明けのすべて」が映画化決定!2024年2月9日より公開予定です!!

キャストはSixTONESの松村北斗さん、上白石萌音さんです。

 

今の自分にできることなど何もないと思っていたけど、可能なことが一つある」
職場の人たちの理解に助けられながらも、月に一度のPMS(月経前症候群)でイライラが抑えられない美紗は、やる気がないように見える、転職してきたばかりの山添君に当たってしまう。
山添君は、パニック障害になり、生きがいも気力も失っていた。
互いに友情も恋も感じていないけれど、おせっかいな者同士の二人は、自分の病気は治せなくても、相手を助けることはできるのではないかと思うようになるーー。

瀬尾 まいこ (著) 

 

生きがいや気力を失っていた主人公が、同じように苦しむ相手とお互いを助け合う…

そんなあらすじを読んで、産後うつと闘う私としても、とても気になりました。

ムビチケにて前売券が発売中です!

  夜明けのすべて [ 瀬尾 まいこ ]価格:1,650円
(2023/8/24 10:18時点)
感想(4件)

原作も、時間を見つけて読んでみたい!と思っています。

作者の瀬尾まいこさんは、パニック障害を患いながらゆっくりゆっくり、書き上げた作品なんだそうです。

そんな話を知り、私自身も産後うつや甲状腺機能低下症を患いながらも、こうして、小さなブログだけれど、

文章を書いていることと似ている気がして。

病気だから、何もできない、ってことはなくて。

私自身も、何もしたくない、できない日もある。

でも、少し調子のいい日もあったりして、いろんな日があります。

調子のいい日に少しずつ少しずつ、進めていけば

いずれ大きくなっていくと信じて、毎日ブログを書いています。

大きな成果を上げている方は、必ずコツコツと努力しているんだよなぁと思います。

私もコツコツと頑張らなきゃと思います☺️

映画は来年の公開ということで少し先ではありますが、

映画とても楽しみです!!!