コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
日記

ずっとずっと心に残っていたわだかまりが解けた素敵な新年の始まり

こんばんは、Keiです。新年から、震災やJAL機炎上など本当に辛く悲しいニュースが続き

昨晩はなかなか眠れずに涙が止まらず、心が痛んでなりませんでした。

もちろん、被災された方々やJAL機に乗っていた方々の方が辛いことはもちろんなのですが

私としてもとても心苦しく悲しいです。

 

そんな中、今日わたしはとても嬉しい出来事もあったのでこちらでシェアします。

私が高校生の頃、back numberが好きという共通点で仲良くなった友人がいました。

一緒にカラオケに行ったりライブにも行ったし、私の20代前半は彼女と過ごす時間が大半で本当に親友と呼べる大事な友達でした。

でも、私が彼女を傷付ける発言をしてしまったことで彼女とは喧嘩別れのように疎遠になってしまいました。

お互いのSNSをフォローしているけれど、もう話すことはないのかもしれない…

そう思っていました。私が彼女を傷つけてしまったことを、もう一度謝りたいけれど

彼女はきっと許してくれない。謝ることすら、勇気がなくて出来ませんでした。

でも、私は去年母になり色々な考え方も変わりどうしても、彼女に連絡したいと思ったのです。

それだけ、大事な親友だったのだから許してもらえなくても連絡をしてみよう、と。

彼女にメッセージを打ちながら、私の手は震えていました。

許せない、と思われても仕方ないことだと思っていたから。でも、でも、自分の自己満足で勝手なことだけれど、どうしても謝りたかった。

そんな想いでメッセージを送りました。

彼女からは、ありがたいことに「あのときは私もごめんね、ママになったんだね、おめでとう」と優しく暖かい言葉を貰い、「また会おうね」とまで言ってくれました。

その言葉が私には涙が出るほどに嬉しく、ずっとずっと心に残っていたわだかまりが

5年の月日を経て解けたのです。

勇気をだして、連絡してよかった。本当にそう思いました。

彼女の誕生日は1月2日でした。お誕生日おめでとう、と伝えることができたことも

とてもとても幸せで嬉しく、またご縁があって繋がれたことに感動すら覚えました。

ずっとずっと苦しかった5年間が、この新年に終わってくれました。

ありがとう。本当にありがとう。

ただそれだけしか、言えないくらい心から嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな今日の嬉しい出来事でした。