コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
Webデザイン

Web制作ってめっちゃ難しい…!!挫折しそうになりつつ、文章を書き続ける私

Web制作ってめっちゃ難しい…!!挫折しそうになりつつ、文章を書き続ける私

みなさん、こんにちは!Keiです!

先日、ブログにも書いたのですがWebデザインの勉強を始めようとオンラインでHTMLとかCSSとかのコーディング(もはやわからん)を始めました。

イチから勉強するってめちゃめちゃ難しい!!!

コードの意味や読み方、なにもかもが全く分からない部分からのスタートで本当にすでに挫けそうです(>_<)

でも、それでも、文章を書き続けることはやめたくない!!と思っていて。

以前私が、自分の人生の振り返りとして自伝のような形で本を出したんです。

それを読んでくれた親友が「ぜひ私の人生も書いてほしい!」と言ってくれて。

本当にただの趣味なのに、こうして喜んでもらえることが心から嬉しいです♪

今はその親友と、本についての内容を打ち合わせしながら、書き進めてみようかな〜と思っているところです。

Web制作のコーディングなんかは

すごく専門的で私には理解が追いつかず、もうパンク寸前(笑)

それでも、そんな気持ちすらここに文章として書き出すことで発散されて

あぁ私はやっぱり、文章を書くことが好きなんだな!と思いました。

子育てをしながら、というのもあって

ブログを書いたり、Webデザインの勉強は早朝や夜中になってしまいます。

1人で勉強していると、不安になって

本当にできるのかなぁと今にも心がぽっきり折れそうになって。

でも、「やってみたい」という気持ちで

動ける自分を少しは褒めて、もう少し進んでみようかなってところです。

話は変わって、今日はあかちゃん教室という地域の

0歳の赤ちゃんたちが集うイベントに参加してきました。

同じくらいの月齢の赤ちゃんをキョロキョロと楽しそうに見ている娘がとってもかわいかった。。

最近、自分のスキルがないことに不安を感じて

必死に勉強をしてみたりなにか焦りを感じていたような気がします。

でも、もう少しゆったりと構えて

娘と過ごす今も大事にしなきゃいけないかなとも思います。

みなさんは、つらいとき

心が折れそうなとき

どうやって乗り越えますか?

私はこうして、文章にして消化することしかできなくて

すごく不器用な人間なんです(T_T)

いろんなことを器用にこなしたいけれど、そうじゃない自分のことも許容して

完璧じゃない自分をもっと愛せたらいいなーと

思っているところです!♡

これからもどうぞ

子育て中のママさんだけでなく

このブログを読んでくれている全てのみなさんと

一緒に成長していきたいなーと思います。

5年後、10年後、自分が納得できる生き方、子育てをしたいです♪

いつでもご相談くださいね!