コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
我が家の節約術

【我が家の生活費大公開!】手取り18万夫と育休中妻が月10万円貯金している節約術!

【我が家の生活費大公開!】手取り18万夫と育休中妻が月10万円貯金している節約術!

今回はシリーズで記事を書いておりまして、

節約術について!!

①スマホ代を下げよう!

②家賃を下げよう!

という記事を書きました。 

まだ読んでいない方はぜひ読んでみてください♡

この記事では、月の生活費や貯金額をありのままに公開しています!

節約をするために、ご飯を食べないとかそういうのは絶対にナシです!!

私自身、一人暮らしをしていた頃は生活するのにいくら必要なのかよくわからないまま生きていたので平気で1日何も食べないとか、よくやってました。結果、精神的に体調崩しておかしくなったので最低限の睡眠と食事を抜くのは絶対だめ。

そんなことを今ではえらそうに言えるけど、

当時は毎月生活がカツカツどころか足りていなくてよくわからないままクレジットカードのリボ払いをしてしまい、雪だるま式に借金になりまして大赤字でした。(黒歴史)

現在は全て完済して節約ができるようになり、貯金もできて最高です!!!

スマホ編家賃編を読んでくださったあなたに

実際の我が家の1ヶ月の生活費を大公開します!!!

おさらいすると、我が家の世帯での手取りは29万円ほど。(夫の手取り18万円、私の産休・育休手当・児童手当で11万ほど)

家賃約7万円
電気5,000円
水道5,000円
ガス5,000円
生命保険13,000円
食費・日用品30,000円
通信費(スマホ・ネット)9,000円
娘のミルクやオムツ代10,000円
夫のお小遣い(タバコやお酒、趣味など)20,000円
私のお小遣い(美容院や洋服代)20,000円
アマゾンプライム会費500円

こんな感じで、月の生活費は約19万円しないくらいです!!

なので、残ったお金 10万円はまるっと貯金に回しています♪

ここには書ききれませんが、美容院やネイルを予約するのにもミニモというアプリを使って安く予約してみたり、お洋服やコスメはプチプラのGUGRL(グレイル)SHEIN・Qoo10などを愛用しています♡


プチプラも最近は本当にクオリティ高いです!!!

かわいいの多いし♡めっちゃ好きです( ◠‿◠ )

ハイブラにハマった時期もあったけど、

自分に身の丈にあった生活が一番だなーと気づきました(笑)

そんなわけで、我が家の節約術シリーズ

お読みいただきありがとうございました!!

完全に同じようにはできなくても、生活費の無駄をちょっと削るだけでお金も心もだいぶ変わります( ◠‿◠ )♥

ぜひ、参考にしてみてくださいね!!

お読みいただき、ありがとうございました♪

その他、節約についてのお悩みや子育てのお悩みなど

私に直接ご連絡いただける公式LINEを開設しました✨

お気軽にご連絡いただけると嬉しいです!!