コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
「文章を書く」を始めた理由

ストロベリールイボスティを飲みながら貴重な朝時間に思ったこと。

ストロベリールイボスティを飲みながら貴重な朝時間に思ったこと。

こんばんは、Keiです!今日は娘の4ヶ月検診の日でした。暑い中ベビーカーを押して、電車に乗って…

とっても疲れました(笑)

でも、順調に育ってくれていて安心です。

私の最近の1日の流れは、朝6時ごろに起床して

身支度をしてからストロベリールイボスティを飲むことにハマっています♪

産後ケア施設で毎回出していただいていて、すごく美味かったのがきっかけです。

そうして、まだ娘や夫が寝ている時間に

ブログを更新したり、資格の勉強をしていて

私のなかの数少ない自分時間です。

朝の数時間だけど、自分にとってすごく、大事で幸せな時間で。

子育てをしているとなかなか取れない自分時間ではありますが、一時保育を利用したりしながら

“自分自身を大事にする時間”も増やしていきたいです!

最近よく言われます。

子育てしながらで、忙しくないの?とか

どうやって時間作ってるの?と聞いてくださったりします。

本当にブログを書いている今の時間も、

合間に娘が泣いたら手を止めたり(今はミルクを吐いちゃったのでシャワーを浴びさせてきました)

そんな感じでスキマ時間を見つけては作業する。

そんな毎日です。

まとまった時間はなかなか取れないけれど、

このメリハリのある過ごし方が私は好きだったりします。

私は、母になろうと自分自身のやりたいこと、を諦めたくないんです。

自分の人生だから、後悔せずに生きたい。

興味のあることには挑戦したいし、ブログも自分の想いを綴ることで誰かが読んでくれたら嬉しいから続けることができました。

実は今日は、ブログを開設して1ヶ月が経ちました。

なんと、1000PVもお越しいただいていて。

この1ヶ月、ブログがあったから子育てに悩んでも

つらいことがあっても、乗り越えられた気がします。

ブログとしてはまだまだひよっこですが、

これからも自分の想いを綴り続けられたらと思います。

読みにきてくださるあなたに感謝します。ありがとうございます。