コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
Webデザイン

目指せWebデザイナーで月5万円の収入!開業届を出してみた!

【目指せWebデザイナーで月5万円の収入】オンラインで完結!開業届を出してみた!

こんばんは!Keiです♪

実は先日、Webデザイナーとして開業届を出してきました!とは言っても、まだ実際に収益を出しているわけではないのですが…(⌒-⌒; )

それでも、この先しっかり事業としてやっていくために

自分を甘やかさない意味でもスタートを切ることに決めました♪

開業届を出してみた!

開業届とは、個人事業を開業したことを税務署に申告するための書類です。

個人事業を始めてから1ヶ月以内に提出が必要です。

詳しいことは、私自身ここに書けるほど詳しくないので

この記事などを参照してみてください…!!

私自身、まだWebデザイナーのお仕事を実際に受注して

収入を得ているわけではないのですがココナラ等のクラウドソーシングサービスで販売はしているので、

開業した、ということとみなして開業届を出しました!

fammスクールなら受講中のシッター代が無料!

また私は9月からfammスクール(ママ専門Webデザインスクール)に通ってさらにスキルをつける予定です

ここは、週1日3時間(10:00〜13:00)のオンライン授業で、Webデザイナーを目指すことができます♡

しかも、ママ専用のデザイナースクールなので、授業中は無料で!シッターさんの手配をしていただけます◎

これは、他にはないめちゃくちゃいいサービス!!!

しかも、スキル(ホームページ制作やバナー作成など)を習得できるだけでなく卒業後も5件お仕事が受注できるまでサポートしてくれます!!

めちゃくちゃ、神やん。

今、Webデザイナーさんって本当に需要があって

需要に対して供給が足りないとおっしゃっていました。

なにか手に職つけたい!!そんなママさんにぴったりです!!

私はとりあえず月に5万円の収入を稼げるようにスキルの習得がんばります

受講は約1ヶ月後なので、また受講してみた感想なんかも

ブログに書いていきたいと思っております!!

Macbookを新調しました♪

Webデザイナーの受講をするにあたって、元々使用していたのが2015年に購入したMacbook Air 11インチでした。実はこれは、私が高校生のときバイト代を貯めて買った思い出深いものだったのですが…

もう、随分前のMacということもありスクール受講するPCの推奨スペックぎりぎりだったんですね。。

fammスクールでは、PCレンタルも行ってくださるので

今手元にPCがない方でも受講は可能!なのですが、

ちょうどいい買い替えの時期かな。とも思いまして

思い切って新調いたしました…!!

実は新調したMacbook Proもお得に購入できたんです!その記事はこちらなので、お得にApple製品を購入したい方はぜひ読んでみてください♪

この先の目標に向けて

そんなこんなで、無事に開業届を提出した私ですが

赤字の状態には変わりません(笑)

数年後、どうなっているかな。自分のことを信じて突き進んでみたいと思います♪

では、今日はここまで!ありがとうございました。