コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
日記

早朝の空気を吸ってみる、夏の朝の空気が美味しい。

早朝の空気を吸ってみる、夏の朝の空気が美味しい。

こんにちは、Keiです!

今日は、朝6時ごろに目が覚めて

まだ娘も夫も眠っていたので

数分ではありますが外に出て早朝の空気に触れて、1日が始まりました。

実は、あまり早起きは得意ではないのですが

最近は意識して早寝早起きできるようにしています♪

久しぶりに早朝の朝の空気を吸うと、空気が澄んでいて

なんだかとっても、良い朝を迎えられたような

そんな気持ちになりました!

なので午前中は、部屋の掃除をしたり、断捨離をしたり

今日もトイレ掃除をしたりして、なんだかとってもすっきりしました♡

こんなふうに、朝早くから行動するのは苦手だと思い込んでいましたが

もしかしたら、今まではホテルマンや空港職員として不規則な勤務体制だったせいなのかも…と思いました。

夜、寝て、朝、起きる。

それがなかなかできない勤務体制というのは

やっぱり心身ともに限界がきますよね(T_T)

私がやってきた仕事はほぼ全て、不規則なシフト制です。

成田空港のグランドスタッフも、

羽田空港の免税店スタッフも、

ホテルマンも。

育児休業をとって、初めて、規則正しい生活をとれているような気がしていて。

これからも、このリズムのまま

生活ができたらいいなぁと思います。

このブログや、私の書籍等を読んでくださっているみなさんにも、

こんなふうに自由に楽に、生きられる方法があるよというのをお伝えしていけたらいいなぁ。と思います♪

そのためにまずは、私が

楽しみながら進んでいかなくてはならないなーと思います♪