コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
日記

私にとっての息抜きは「文章を書くこと」

私にとっての息抜きは「文章を書くこと」

こんにちは、Keiです! 今日は自分の、日記のようなお話しになるので暇つぶし程度に読んでいってくださいね♪

ブログを開設して1ヶ月がたちました。ひと月で1000PVを達成して、思っていた以上に、たくさんの人に私の文章を読んでもらっていて。

私の紡ぐ言葉や文章を誰かが読んでくれている、って

こんなに嬉しいことなんだなぁと思います。

ブログだけでなく書籍も、読んでくださっている方がいて。すごくすごく嬉しくて幸せです。ありがとうございます。

最近、よく言われるのが「忙しそうだね、大変じゃないの?」とか「バイタリティあるね!」と褒めていただくことが増えました。

子育てをしながら、なのできっと

ものすごいハードスケジュールの中で文章を書いているように思われるのかもしれません。

でも実際はそんなことなくて。

娘が目を覚ます前の早朝だったり、お昼寝の合間。

そんな時間を使って文章を書いていたりするので

全然、大変じゃないんです。

趣味に時間を遣っているのと同じで。

このブログは、自分の好きな言葉を好きなように書き記している

だから、すごく幸せなんだと思います。

一度、ブログの集客数をもっと増やそうと

SEO対策や集客のプロと呼ばれる方に依頼をしたこともありました。

でも、そこに私の欲しいこたえはなくって。

集客のために、「書きたくもない文章」を書いたり

「知らないことを調べて書く」というのが私には向いていなかったんです。

あくまで、自分のなかから出てくる想いや、感情。

それを表現できる場でありたかった。

決して、集客のプロの方が間違っているわけでもないし、批判しているわけではありません。

私は万人受けする文章を書きたいんじゃないんだ、と

気づいた瞬間でした。

私の素のままの文章を

そのまま好きだと想ってくれて、読みにきてくださる方が一人でもいるのなら。

これからも、書き続けたいなぁと思います。

だからきっと、なにか感情が動くたびに、

ここにいろんな想いを記していくのだろう。と思います。

読みにきてくださっているあなたに。感謝しています。