コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
日記

急に感じる、悩みや不安。「好き」を嫌いにならないために。

急に感じる、不安。何を書いたらいいかわからなくなる瞬間…「好き」を嫌いにならないために。

こんばんは、Keiです!いつもブログを読みにきてくださり、ありがとうございます☻

今日は、ちょっと自分の内側の部分のお話になります。

ブログを開設して、1ヶ月が過ぎました。

最初は、「自分の書きたいことを自由に書ける場」ができて毎日すごく新鮮で、嬉しくて楽しくて

ワクワクする1ヶ月でした!

ブログを開設して1ヶ月が過ぎ、

なんと1000PV以上も閲覧をいただき

自分が想像していたよりはるかにすごいことが起きている、そんな気がして、急に不安になってしまったのです。

怖さが出てきてしまって、ブログに何を書いたらいいのか。わからなくなってしまいました。

そこで数日間は、ブログは少しおやすみして

娘と過ごす時間や、自宅のお掃除をしてみたり

ゆったりと過ごすようにしました。

元々、忙しい方が好きでゆったりとした時間を過ごすのは得意な方ではないのですが、

せっかくの楽しいブログを嫌いにならないため、に

少しだけおやすみをしてみました。

なんだか、行き詰まったときって無性にお掃除をしたくなったりしませんか?

私は、トイレ掃除から自宅の掃除を一気にしてしまいました。笑

植物も置いたら気分が上がるかな、とサンスベリアを買ってデスクに置くようにしました♪

そんな風にゆったりと過ごしていると、

「自分のおもうままに書いていれば、いいんだな」と

なんとなく思えるようになって。

このブログは誰かに書きなさい、と言われて始めたものでもないし、自分が好きなように表現できる、ステージのような場所だとおもえました。

なのできっと、この先も投稿のペースがゆったりになったり、逆にたくさん思い付いてたくさん書いてみたり。

人生と同じように、波があるかもしれないけれど。

私の書く文章が、何の役にも立たないかもしれないけれど、

私の大好きなこのブログという場所を

これからも大事にしていきたい!と思えるようになりました。

きっと、力み過ぎていたんですね。ブログを書かなければならない!みたいな。誰に言われたわけでもないのに勝手に「せねばならない」になっていたなぁ。と。

みなさんも、そんなときありませんか?

自分のせっかく持っている好きなもの、を

好きなままでいるために、少しスピードをゆるめたり

休んだりすることも必要だなと思います♪

観葉植物を置くと、なんだかおしゃれな空間に見えていいいですね。おすすめの観葉植物などあったら、ぜひ教えてくださいね♪