コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
日記

イライラしても、最後は笑顔で!そんなママでいたいなぁと想った今日

イライラしても、最後は笑顔で!そんなママでいたいなぁと想った今日

こんばんは、今日は実は夫を朝から叱ってしまって

険悪なムードの中いちにちがスタートしました(笑)

今週のとある日に、友人の引っ越しのお手伝いをする予定があって

夫に娘の子守りをお願いしていたのです!!が!!

その日が仕事になってしまった、とのこと。

仕事が入ってしまったのは仕方ないけれど、それを知ったのが

「○○日、友達の手伝いがあるから娘の子守りお願いね〜」とリマインドしたときのことだったのです!!!

「あ、その日おれ仕事」

とだけ言われて、朝から「もっと早く言ってー!!!」と珍しく怒ってしまいました(T_T)

でも、本当にママは予定ひとつ立てるために

子供の子守りはどうするのか、保育園に預けるのかとか、

いろんな事を考えた上でやっとひとつ予定が立てられるんですよね。

なのに、そんな日にちが迫っているのに

「俺その日仕事になった!」とだけ言われたのがどうしても許せなかったのです!!!( ; ; )

どういう思いで予定を立ててると思ってるんだー!!と

朝の10分くらい喧嘩をしてしまいました(笑)

幸い、実家が近いのでそんな愚痴を聞いてもらいつつ

母の日頃の介護の愚痴も聞きつつ、大人と喋っていると

少しずつ怒りもおさまってきて。

夫は、うっかりさんなんだという前提でこれからはもっと

リマインドしていかないとなぁーと思ったり

夫婦ふたり、これからも家族で支え合っていくのだから、

ずっと怒ってばかりもだめだなぁと思ったりして。

私もイライラして、言葉がキツくなる事も多々あるけれど

夫は娘をよくみてくれるいい夫だし、

完璧を求めすぎるのはよくないよなぁ。と。

きっと夫も、私に我慢していること、あるだろうなぁと、

冷静になると思ってきたりして。

1日の中で、ブログを書く時間を作らせてくれるのも

夫が娘を見ててくれているからで…

夫婦は感謝の気持ちを忘れたらいけないなぁと思いました。

家族でもあり、一番近い他人ですもんね。

自宅に帰ると、先に帰宅していた夫から「ごめんね」とひとこと言ってくれて、こうやってちゃんと謝れる人、に私もなろう。と

尊敬できる部分も見えて、最後は笑顔で終わりました!!!

イラっとすることもこの先たくさんあるけれど

最後は笑顔で終わりたい!!!

そんなことを想ったいちにちでした!!