コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
子育て

カーシェアを借りて友人の引っ越しをお手伝いしてきました!!

カーシェアを借りて友人の引っ越しをお手伝いしてきました!!

今日は、仲のいい友人が引っ越しをするということで

新居に必要なものなどの買い出しとちょっとした搬入をお手伝いしに行ってきました!!🌸

今日は娘を私の母に見ててもらい、人見知りしないか

ちょっと不安ながらもカーシェアを借りて出発しました🚗!

本格的な引っ越しは、数日後なのだそうですが

カーテンをつけたり電気を買ったり、引っ越しの細々した作業を手伝って欲しいとのことだったので、久しぶりに運転してきました!!

わたしはペーパードライバー歴5年くらいでほんっっっとに車に

乗っていなかったのですが、娘が産まれてからカーシェアを利用してチョイ乗りで練習するようになりだいぶ、勘を取り戻しました(笑)

私は、駅の近くに住んでいるのでマイカーは持っていないのですが

やっぱりあると便利だろうなぁとは常々思います!!

今日も外は猛暑のなか、車で移動できるのは涼しくてとってもよかった♡

お友達の新居はまだこれからエアコン設置とのことで

エアコンなしで色々と作業していたら、滝汗をかきまくり

ジムに行った気分になりました(笑)

でも、汗かきながら話して笑って、ってなんか部活してるときのような気持ちを思い出して

めちゃくちゃ楽しかった!!!

友人のお手伝いで行ったけれど、むしろ気分転換になったのは

私の方で、本当に息抜きになったしたわいもないことで笑える友達がひとりいるだけでめちゃくちゃありがたいことだな…としみじみ

思いました!!!

そして、マイカーが欲しくなりました(笑)

無事にペーパー卒業できてとりあえずよかった!!!

今度は夫と娘とのお出かけにカーシェア利用できたら便利だなと

思いました( ◠‿◠ )♡