コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
子育て

エネルギーを使い切ってしまいました。スランプ状態に陥った私です。

こんにちは、Keiです!

昨日は朝から、ブログを更新して1日3記事も書きました…

書いている時はめちゃくちゃアドレナリンが出ていて書きたいことがぶわーーっと出てきて

ネタもたくさん思いつくんですよね。。

でも、その分消費するエネルギーは莫大なもので

家にいて、家で作業をしているだけなのに、めちゃくちゃ疲れるんですよね。

お昼寝を挟んで、夜しっかり寝ても、どうしても眠くて眠くてたまらなくなる。

それぐらいのエネルギーを使いながら記事を書いているんだなぁと

我ながら、めちゃくちゃ作業してるなー!!と想います。

でも、それっていわゆるマリオでいうスター状態。無敵マリオの状態なんですよね。

ひゃっほー!!!!って感じで、記事がめちゃくちゃ書ける。

でも、そのあとは燃え尽き症候群のように一気に

文章が書けなくなるんですよねー。

 

そんなとき、誰のために書いているんだろう?何してるんだろう?

そんなことが頭を駆け巡って、誰も読んでいないんじゃないか?必要なのだろうか?

そんなことを思い、病み始めます。

でも、そもそも1日何記事も書けていた自分は「無敵マリオ状態」なわけで

それが元の状態じゃないんですよね。

ゲームなら、無敵マリオ状態が終わったんだな。って見れば分かるけれども

人生だとそれがすごくわかりにくいんです。

「無敵マリオ状態」こそが自分の本来の姿かのように勘違いしてしまうから、

元に戻っただけなのにマイナスに見えてしまう。

そんなことに気付けたのが、私のブログの先生の記事でした。

まるで自分が、退化したように見えてしまうけれど

それは退化したのではなくて、「新たなステージへと進んだ」ということなんだと。

今までの自分よりもレベルアップした、ということなんだと、気づくことができました。

そんな気付きがあっても、スランプは辛いです。

「あんなに書けていたのに…」

「どうしちゃったんだろう…」

そんなことが頭を駆け巡って眠れなくなる。

でも、眠れなくなるほどにブログに全力を捧げていることにも気づくことができました。

ブログを始めたばかりの私は、そこまで全力を注げていなかっただろう…と想ったからです。

気づいたら、ブログは私の生活の一部になっていたのです。

辛いスランプすらも、乗り越えたい、諦めたくない、という想いが込み上げてくるのでした。

スランプ真っ只中ですが、それでもそれでも、書き続けます。

書き続けた先の景色を見てみたい…!!!

書くこと、しか私にはないのだと想います。