コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
ブログへの想い

私の夢は自分の本を出版して、本屋さんに平積みされること!!

こんにちは!Keiです!

先日、山籠り竹川さんとお会いしての気づきをこのブログ、そしてnoteにも投稿させていただき、たくさんの反響をいただくことができました!

その記事はこちら

めちゃくちゃひきこまれました。Keiさんのブログ運営指標に学ぶことがたくさんありました。自分のゴミ箱のアイデアは誰かに降りるのですね。すごいです。そんな視点で考えたことがなかったです。おもわずコメントしてしまいました。ありがとうございます。

 

こんにちわ〜
Keiさんの文章を読んでハッとしました
たしかに世に出さないと何も始まりませんもんね!
わたしも今webサイトを練習で作っててモヤモヤしてたのですが、とりあえず完成させてみよう!という気になりました
たしかに世の中で流行する理屈って結構謎ですよね
モー娘の有名な曲もたしかに今思えばダサいかも!でもそこがいいんですよね
とてもいいことに気づきました!

たくさんの素敵なコメントを本当にありがとうございます!!!

竹川さんが言うには、浮かんできたアイデアを「あ〜こんなんじゃダメだ!」と勝手に捨ててしまうと、そのアイデアは他の人の元に降っていかれてしまう、という話です。(よくアーティストさんが”降ってきた”とか言いますが、それは誰かがこんなのダメだ!と捨てたアイデアだったかもしれないということです)

竹川さんは、もともと音楽業界でなかなか売れなかったバンドをプロデュースして、最終的にはアメリカ公演だったり武道館でライブをするアーティストにまで育て上げた本当にすごい方なんです。

そんな話のなかで、売れるアーティストと売れないアーティストの違いは何か?ということを教えてくださいました。

それは、「ダサくてもカッコ悪くても、とりあえず書き殴ったアイデアを持ってきた人」は売れる。

反対に、「もっといいのが書けるまで待ってください!と言って、1年で1個しか音楽を持ってこなかったアーティストは売れなかった」と仰っていました。

何が売れるかなんて分からない世界だし、自分で勝手にアイデアを捨ててしまったら、チャンスも減って売れるかもしれなかったアイデアが、自分の元から離れていく…!!そう思ったら、チャンスを捨てているのは自分だとしたらもったいなさすぎる。という記事でした!!

そんな話をしながら、「Keiさんの夢はなんですか?3年後、どうなっていたいですか?」と聞かれました。

少し悩んで、私はこう答えました。

「いま住んでいる、横浜市は便利だけれど私にとっては人が多すぎる。もっと、自然豊かでのんびりした街に住みたいです。あとは、自分の想いとかを書き綴ったエッセイを書いて、その本が本屋さんで平積みされて売られるような作家になりたいです。自宅で、子どもと過ごしながら好きなだけ文章を書いて生きていきたいです。」

こんな私の夢を竹川さんは肯定してくれました。

「じゃあ、そうなりましょう!!」

なる、って決めてしまえばあとは進むだけですよ、とおっしゃっていました。

なりたい、じゃなくてなる、と決める。そうすると自然と自分の行動も変わっていく…!!

面白いなぁ、と想いました。

 

きっと誰しもが、やりたいことや好きなことを持っているけれど

大人になって忘れてしまったり、諦めてしまったりしている夢がある。

でも、そんな夢も諦めなくていいんだ!!と私は衝撃を受けました。

だから、私は今日もこのブログを大事に育てていきながら、

自分の夢に正直に、そんなん無理でしょ!と思われても、行動します。

そう思わせてくれたのは、素晴らしいブログの師匠がいたからです。

あなたにも、諦めていた夢ややりたかったこと…

その夢を諦める必要は全くないし、むしろやりましょう!!!

と背中を押したいです。

夢なんかない、と思っていても、今の現状に満足していなくて惰性で仕事をしていて

虚しくなる…そんなこともあるかもしれません。

でも、自分の過去を辿っていくと…忘れていた夢や好きなことが出てきたりします。

だから、今夢とか好きなことがなくても、今の環境、現状を変えたいと想っているのなら

ぜひ一歩踏み出してほしいです。

ブログから、夢叶える一歩を。

ぜひ、一緒に夢に向かっていきませんか。

お待ちしています。

夢叶える扉を開く