コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
0歳児

諦めかけていた一時保育の利用ができるかもしれないはなし

諦めかけていた一時保育の利用ができるかもしれないはなし

みなさんこんばんは!!

今日も、産後うつの通院のために、娘と病院に行ってきました。

おかげさまで、お薬の服用でかなり体調も改善していて、普段通りに家事や育児に向き合えるようになったり、寝不足も解消されて

以前とは見違えるほど食欲も回復してきました👊

本当に良かった!!

一時は体重も5キロ近く落ち、気分もめちゃくちゃで育児もままならない状態だったので😭

あのとき、ちゃんと病院に行って良かった、って思っています。

最初は、病院のお薬を飲むのに抵抗があったけどね(笑)(笑)

夜に眠れるだけでも全然ちがいました🥲

やっぱり人間は、睡眠と食事が大事なんだな。。と。当たり前のことを再確認しました(笑)

さて!今日のお昼、ある番号から電話が。

それは、自宅からほど近い保育園からでした。

以前、一時預かり保育の問い合わせをしたのですが空きがないということで😭

断念していた一時預かり。

でも、日によっては空きがあり一時預かりが可能な場合もあるのでお電話しましたって言ってくださいました☺️💫

めっちゃ嬉しかった…!!

通院もそうだけど、1日数時間でも

赤ちゃんを預けて自分の時間を確保するって

心から大事なことですから🥲✨

美容院や、お買い物、食べたかったレストラン…

赤ちゃんがいると行けなかった場所に

ひとりで行くタイミングができると思うと、

とても楽しみです!(まだ予定は決まっていないけど)

悩んでいるママさん。

自治体で、一時預かりなどのサービスがあります。定期的に利用する保育園は、就労証明書とか利用申請とか、とにかく手続きは面倒だし

保活激戦区は、まず入れないことが多いので😭

ぜひ、そんなサービスを活用しながら

無理をしすぎない育児をしていきたいものです♡