コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
日記

忙しくても、充実した毎日。私なりの子育て。無理しないこと。

忙しくても、充実した毎日。私なりの子育て。無理しないこと。

こんばんは!

実は、今日とても嬉しいことがありました。

私が、ブログを書こうと思ったきっかけである

千聖さん という方がいるのですが

私にとっては本当に、子育てで辛い時期を救ってくれた恩人なので

会ったこともない、顔も知らない方だけれど

感謝の気持ちを伝えたくて千聖さんのブログやメールで長文のラブレターみたいな文章を

送りつけてしまいました。(笑)

千聖さんのいちファンであるだけなのに

想いを伝えたくて、いっぱいいっぱい書いたら

千聖さんからお返事があって、

私の想像していた通り、いや、それ以上の

こころ暖かい方で。

すごく素敵な言葉を紡ぐ方だなぁ。と

私もそうなりたい、とより一層思いました。

ブログはもちろん

もっと何か学びたい!と思い

webデザインの勉強を始めました。

私はこの、fammというデザインスクールを受講を決めました!!

受講中のベビーシッター料が無料など

スキルを付けたいママさんに、めちゃくちゃありがたい制度がたくさんあったからです!!!

私が産後うつのピークのとき、まだ約1ヶ月前ですが

あの頃からは想像できません。

うつ症状でお風呂にも入れず、毎日泣いていたのに

通院と、自分の思いをただただ、このブログに書き続けていたら

いろんな明るい未来を見出せて

興味も出てきて、

朝6時 娘も夫もまだ寝ている隙に勉強をして

昼間も娘のお昼寝を見計らって勉強をして

一見、わざわざ忙しいことしてる!とか

子育てに集中したら?って言われるかもしれないけれど

これが私なりの、バランスの取り方だよなぁって思ったんです。

子育てにひとりで向き合いつづけるのは

想像以上につらかった。

もう、いなくなりたいとさえ思っていました。

でも今は、毎日が充実して

娘が可愛くて仕方ないです。

みんなにも、何か気分を替えられることを

見つけられたらいいなと思います。

私が妊娠する前は岩盤浴とかよもぎ蒸しにはまっていて

汗もかけて、スッキリした気分になれる!!!

そういうの、行ったことないよって方はぜひ一度行ってみていただきたいです♡


本当に滝汗かけるの!!

私も時間ができたら、また通いたいな!