コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
Webデザイン

「好き」を繋ぐ。好きなことを仕事にしたい。やりたいことで生きたい。

「好き」を繋ぐ。好きなことを仕事にしたい。やりたいことで生きたい。

こんばんは、keiです♡

実は今日、面白い出来事がありました!

私はいま、育休中なんですが職場の同期の女の子から久しぶりに連絡がきて。

趣味でオリジナルTシャツを作っていると聞きました!!

絵心ない芸人な私からしたら(芸人ではないが)

そんな風にデザインができるのってめちゃくちゃすごい!!!

何より、自分が夢中になれることがあってめちゃくちゃかっこいいと思いまして。

実は、1年前の彼女は

人生何もかも上手くいかず仕事も辞めようかと悩んでいて、何もやりたいことがない…と言っていたんです。

日に日に痩せていって、見てて本当につらそうで。

そんな姿を見ていたからこそ

夢中になれることが見つかった彼女は

キラキラしてて!!輝いてたんです。

そこで私も、ちからになりたくて

「そのTシャツ販売してみたら?!

売れるかどうかはまだ分からないけど、

自分の作品としてネットにお店を構えるのは

すごくいいと思う!!」

と、熱量強く語ってしまいました(笑)

それくらい、デザインがかわいくて上手で

趣味で終わらせるのはもったいない!!と思ったからです。

実店舗を構えるには、莫大なお金もかかるし

売れるか分からない在庫も大量に抱えなければいけません。

でも、今の時代なら

自分で本を書いたらネット出版もできるし

ハンドメイドのアクセサリーを作ったら、ホームページを通して売ることができる。

すごくいい時代だと思うんです!!

例えば昔、私のおばぁちゃんはお洋服を手作りするのが得意で幼かった私のワンピースや帽子を作ってくれました。

すごくクオリティも高くて、なにより手作りの

あたたかさがあって好きでした♡

手作りの、あたたかさのあるお洋服。

そんなようなものも、ネットを探せばいくらでもあって。

最初から稼ぎになるとは思っていないけど

ブログもただこうして文章を書いているだけでも、たくさんの人が訪れてくれる。

それが本当に嬉しくて楽しい!!

その気持ちを彼女にもぜひ感じて欲しくて、

ものは試しに

Tシャツを売ってみることになりました♡

そして私は、ネットショップを作ることに✨

子育てをしながらで本当に大変だけど

すごく充実した毎日で、産後うつで苦しんでいたたった1ヶ月前とは大違いで…

「好きなこと」をしていると

また「好きなこと」をしている人に出会えたり

不思議な縁を感じたなぁ…

これからも、文章を書きながら

ブログを通して、たくさんの人と出会いたいな〜〜って思いました!!