コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
Webデザイン

【Fammスクール初受講】Webデザイン講座!とても楽しい3時間!

【Fammスクール初受講】Webデザイン講座!とても楽しい3時間!

こんにちは、Keiです!9月になったということで!!

ついに、今日からFammスクールでのWebデザインの受講が始まりました♡

今日はその第一回目の、体験談などを書いていきたいと思います!✨

Fammスクール ママ専用Webデザイン講座の体験レポ♡

Fammスクールだけ!無料でシッターさんに娘を預けられました!

私が、Fammスクールさんに決めた大きな理由がこれ!!

なんと受講中のベビーシッター代が無料で、自宅に来ていただけるのです(T_T)♡ なんとありがたい!!!

10時からの受講開始で、シッターさんは大体10分前ぐらいに来てくださいました。手洗い・うがいをされて、しっかり感染対策をされた上で、簡単に娘の授乳量や、好きな遊び、寝かしつけ方などを

引き継ぎをして、お願いしました!!

とっても穏やかな女性の方がいらしてくれて、安心してお任せすることができました。


受講スタート!初心者でも安心!

そして、10時になり受講がスタート!

先生から、まず「デザインってそもそもなんだろう?」というお話しがあり、デザインって世の中に溢れすぎて、あまり考えたこともなかったけれど、これからデザイナーとして活動していくには大事だな!というポイントを教えていただきました!!

その後、1時間ごとに10分休憩を挟みながら、

実際にPhotoshopを使って、先生のお手本→実際に手を動かしてやってみる。といった流れであっという間に3時間が過ぎました!

第一回目では、バナー制作を勉強しました。

いつも何気なく見ているチラシやポスター、広告も、これから

参考にしながら見ていこうと思いました❤️

受講終了後は課題があります!

受講終了後は、バナーの制作の課題が出されました!

先生がおっしゃるには、1日数十分でも、Photoshopに触れて覚えることが大事!とのことでした!

子育てをしているママさんたちの講座なので、なかなかまとまった時間は取れなくても、朝すこし早起きしたり、寝かしつけの後に、

時間を見つけてアウトプットしていく作業がすごく大事なんだなぁ〜と思いました

一緒に受講する仲間たちとも、Facebookグループで交流することができて、とても安心感があって、みんなで頑張ろう!という感覚なのでとても穏やかなグループです✨

そして、受講終了後シッターさんから3時間の様子などを伺い、

連絡シートという紙でミルクの量や何時ごろ寝て、何時ごろ起きたか、など細かく記録をつけてくださっていてとても安心でした!!

ほんとに、シッターさんに見てもらえるおかげで集中して受講することができました!!

第2回〜第5回はHTML&CSS!私の苦手分野‥

来週以降の講座では、HTML&CSSという私が独学で最初に手をつけて挫折したコーディングが待ち受けています(笑)

苦手意識がありますが、自分のスキルをつけるため

頑張っていきたいと思います♡

また、来週以降も授業の感想などを書いていけたら、と思います!!

追記【第二回目の感想】はこちら

Fammスクールを検討されている方の参考になったら嬉しいです♡