コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
日記

日々の小さな幸せを。積み重ねる。

日々の小さな幸せを。積み重ねる。

こんばんは、Keiです!

今日は日曜日でしたがみなさんはどうお過ごしですか?

我が家は、夫がサービス業なので土日祝日はお仕事なので私と娘で過ごしています♪

最近、Webデザインの勉強もあってパソコンとにらめっこばかりだった私。

そのせいで、娘や夫にイライラしてしまったり

子育てとの両立に悩んだり…

少し、疲れが出てしまいました。

なので、今日は娘と二人で隣駅までお散歩に出かけました!

ちょっとした買い物に出かけただけでしたが

良い気分転換になったのと、やっぱり外の空気を吸うことは大事なのだなとおもいました。

私は子供が生まれるまで、「幸せ」を外へ外へと求めていた気がします。

他人に「幸せそう」に思われたくて、必死でした。

でも自分自身は何にも幸せではなくて。

インスタにいいね!をもらうことだけが、自分の存在価値のような気すらしていて。

その頃の自分は、本当に思い出したくないほど

辛い時期でした。

けれど、子どもの成長を見ていると

幸せは人に見せびらかすものではなくて、

自分の中にあるんだと気付かされました。

これは、子どもが気づかせてくれたことです。

子どもが、笑った。とか。

子どもが、寝返りをした。とか。

飲めるミルクの量が増えた。とか。

そんなことが、すごく幸せで。あったかくて。

先日、夫が29歳の誕生日を迎えました。

娘も4ヶ月になりました。

ただただ、家族がいられることが

幸せなんだと気付かされます。

私自身も、穏やかに小さな幸せを積み重ねながら

生きていきたいです。