コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
0歳児

気付いたら、大きくなっていた娘。子育ては辛い、だけじゃ、ないのかもしれない。

気付いたら、大きくなっていた娘。子育ては辛い、だけじゃ、ないのかもしれない。

こんばんは、Keiです!もう時刻は0時を回ったので

ブログを更新するつもりはなかったのですが。。

どうしても書き記しておきたいことを想いついて

慌ててパソコンを開きました。

今日の娘は、なんだか調子が良くなくて。

ミルクを飲む量も少なかったり、飲んでも吐いてしまって。お風呂上がりに、結構大量に吐き戻してしまって

もう1度シャワーを浴び。。

そうしたら今度は、うんちがおむつから漏れてしまって

3回目のシャワー。。

とまぁ、母としては本当に泣きそうな1日でした。

汚れたシーツや服を洗いながら、これっていつまで続くんだろう?

あー!!もう!!と正直本当に投げ出したくなる日でした。

そんなときに、見返してみたんです。

妊娠中のエコーや

胎動をおさめた動画、産まれてすぐの写真や動画。

どれもこれも、当たり前ですが今の娘よりちいさくて。

泣き声も小さくて。蹴る力も弱くて。

気付いたら、娘は、すごく成長していて。

毎日一緒にいると気づかないけれど、

娘は確実に成長してくれていた。

私なんかが、って自分を責めることもたっくさんあるけど

それでも、成長してくれて

笑ってくれて、ただ、そこにいてくれるだけで、

娘の存在って、それだけで本当に、幸せで。

産まれてきてくれて、ありがとう。と思いました。

最近は忙しくて、写真や動画を撮る機会も減っていたけれど。

今この瞬間は、今しかない。残しておかないと、と思いました。

イライラしたり、もう嫌だ!と投げ出したくなる日があるのが、子育てなんだろうと思う。

でも、穏やかな幸せを見出せるのも子育てなんだろうと思う。

こう思えている私は、少し子育てに余裕が持てている証拠かもしれないですね。

産後うつの真っ只中では

こんなこと考えられなかったし、写真や動画を見返る気力もなかったです。

だから、今つらいママさんがいたなら、

しっかりと治療してほしいです。

私も通院してまだ1ヶ月半くらいですが

こんなふうにブログを書けるまでに回復することができました。

寝顔をかわいい、と思える今日が幸せです。

あとはね、いらいらしたとき。

いらいらしたときは、トイレ掃除をするようにしました。

そうすると、なんだか綺麗になったことが嬉しくて

すっきりして、気分が晴れるしトイレもピカピカになります♪

トイレ掃除をすると運気が上がる、ってよくいいますよね!ついでに、トイレのふたも閉めておくといいみたいです♪

さて、今日も遅いのでもう眠ろうと思います!

おやすみなさい☺️