コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
0歳児

3回目の一時保育を利用した娘のはなし。人見知り発動!がんばれ娘!

3回目の一時保育を利用した娘のはなし

今日は、3回目の一時保育を利用してきました!

1回目と2回目は、2〜3時間程度の慣らし保育だったのですが、

今回は5時間半とだいぶ保育時間を伸ばしてのチャレンジでした!

今のところ、月に1〜2回の利用頻度ではありますが、

娘も私や夫以外の人だったり、同じ年齢の子たちと過ごすのはすごく刺激にもなるし大事だと考えて積極的に利用しています♪

最近人見知りが始まった娘は、保育園に着いて

先生に抱っこされるとすぐに泣いてしまいました(T_T)

泣いている娘を置いて、保育園を出るのは心が痛むけれど

社会経験だがんばれー!と、送り出しました。

預けている間に、久しぶりに会社の方たちと集まることができて

大人と会話するって大事なんだなぁとすごく思いました。

普段なかなか、赤ちゃんと2人だと会話するのは夫とだけで

やはり家族以外の人と過ごす時間もたまにあると良い気分転換になりました✨

育休中にも関わらず、声をかけてくれて会ってくれる職場の人たちに感謝です!

そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ

娘のお迎え時間に。

今日は変わりやすい天気で、雨も心配なので足早に。

娘は先生に抱っこされてキョトン顔でした(笑)

でも、途中お昼寝したり、うつ伏せになって遊んだりと

娘は娘なりに保育園でがんばって過ごしてくれていたみたいです♪

私の抱っこで安心した顔をする娘が愛おしくてたまらないなーと思えました。

産後うつのピークだったときにはそんな余裕もなかったので

私自身も少しずつ前進しているのかな、と思えました♡