コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
日記

実家へ帰省。束の間の休息で想った事。娘は気付いたら成長していた。

実家へ帰省。束の間の休息で想ったこと。

こんばんは、Keiです!ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます!

私の自宅は賃貸マンションなのですが、隣の部屋が工事中で朝から

ものすごい音で( ; ; )

娘も驚いて泣いてしまうので、急遽実家に避難することにしました。実家といっても、バスで20分くらいの同じ市内なのですが。

実は母は、先月末にコロナに感染してしまいだいぶ体力が落ちていて、元気がなかったのもあり心配で、娘とともに顔を出しました。

最初こそ人見知りで泣いていた娘でしたが、場所をキョロキョロ見渡し、あっという間に慣れて楽しそうに遊んでくれました。

こどもの適応能力って凄まじいなぁと思いました。

あっという間に人と場所に慣れて、笑顔で遊んでいる姿を見ると

私自身も疲れていたのがすっかり取れて。

ひとりで娘を見ていると気づかない成長に、気づくことができました。

私が産後うつになったときから比べると、だいぶ調子のいい日は増えましたが、夫が仕事に行く前日はサザエさん症候群のように憂鬱で、1人で娘をみなければならない、というプレッシャーに襲われます。

寝返りをしたり、いろんなものを口に入れたりするようになっていきたのもあって、ますます目が離せず、不安にもなります。

そんなとき、実家に帰って母と話をしながら、娘の姿を見ていると

自分も少しずつママとして成長しているのかもなぁ、なんてちょっと自分に優しくすることができて。

育児は、目に見えて評価されるわけではないので、

育児が正しいのかもわからない、ただ不安で、手探りで、毎日を過ごしていて。

もう2人目なんて考えられない!!と思っていたけれど、

いざ、私が甲状腺機能低下症という病気になり不妊の可能性がある病気であると告げられたとき…

いざ、そう言われると、急に恐ろしくなって。

色々と落ち込んでいたタイミングだったので、

母に「大きくなったね」「ちゃんと成長してるね」と娘の成長を褒めてもらえると、すごく嬉しくて。

私は、このままでいいんだなぁと。

キラキラママにはなれないけれど、

娘にとって、自慢のママになれたらいいな。と想った1日でした。

よい息抜きになりました♪

それから、最近!!SHEINのマザーズバッグを検索して、このブログに足を運んでくれる方が増えたようでとても嬉しいです!!!

色々と育児の便利グッズなどなど、紹介できたらと思うので

また遊びにきてください〜♡