コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
日記

育休中の焦りや不安が消えずにモヤモヤ…毎日何かに焦っている私。

育休中の焦りや不安が消えずにモヤモヤ…この気持ちをどう消化したらいいんだろう…

こんばんは、Keiです!

3月に娘を出産し、はや5ヶ月が経過しました。

育休中の今わたしは毎日ものすごい不安と、焦燥感にかられる日々を送っています…(T_T)

私は、元々ホテルマンとして、主に夕勤(13時〜22時)のシフトで

働いていました。

このシフトを育休明けも維持するのは難しいので、復帰後は日勤(8時〜17時)を予定しているのですが

保育園激戦区に住むわたしは、そもそも1年での復帰は絶望的なんです(T_T)

そうなると、どんどん焦ってきて

在宅でできるお仕事…とか、手に職があれば…とか

いろんなことを頭がかけめぐってグルグルし始めます。

在宅でできる、スキルを身に付けたくて、9月からWebデザインのスクールに入ります。

だけど、本当に上手くいくのかな?という不安がまた湧いてきて、

結局ずっと何かに悩んだり焦ったり、そんな毎日です。

育児をこなしているだけで、充分!!!と自分を甘やかすことが

できればきっと、こんなに悩まないのにー。

でも、こういう性分だから仕方ないですね(笑)

きっとまた9月からの受講が始まったらそれはそれで、

いろんな想いも変わっていくかな。と流れに身を任せるような気持ちで進んでみたいと思います!!

育休中って、時間があるがゆえに不安や焦燥感にかられたり、しませんか?

人と話すこともないし、というか、話す元気もないし、

ただただ落ち込み始めると落ちていくー。そんな感じです(笑)

でも、落ちたら上がるだけ!!!その言葉を胸に今日もなんとか

過ごしました。

悩むのは暇だからだ、とどこかで読んで

本当にそうだなぁと思います。

もっともっと心の余裕を持って生きて行きたい!!!!