コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
子育て

妊娠中・子育てママにおすすめ!眉アートメイクで毎日時短♡

妊娠中・子育てママにおすすめ!眉アートメイクで毎日時短♡見せられるすっぴんになった話

こんにちは、Keiです!

今日の神奈川県はとにかく暑いです( ; ; )6月なのに30℃超えてて本当につらい時期になってきました…

今日は3ヶ月の娘と用事があり、2駅となりまで電車に乗ってお出かけしてきたのですが

ベビーカーに保冷剤を入れて対策したつもりだったけど

それでもめちゃくちゃ暑かった…!

娘をなるべく涼しいところに急いで連れて行けるように私は早歩きで動き回りました(笑)

おかげで娘はめちゃくちゃ楽しんでいたけど、

私は汗だくで本当に夏が嫌になったなぁ…

私の悩みを全て解決してくれた、眉アートメイクの存在

毎年、夏は暑すぎて夏バテにしているくらい暑さに弱い私。。

去年は妊娠初期でつわりと熱中症のダブルで吐きまくっていた夏でした(壮絶すぎた)

なので、私はなるべく夏は外に出たくないのですが

それでもお仕事してたり、ママさんたちは子どもを公園に連れて行ったり…

外に出るしかないタイミングってありますよね。

そのときにずっと気になっていたのが眉毛が消えること!!!

元々、薄眉でまゆげ描かないと外に出られなくて、

でもメイクが上手なわけでもないから描いたまゆげが非対称で変だし、消えるし!!

眉をかくのが大っ嫌いで!!!

大っ嫌いなのに、メイク時間の中で一番時間を使うのが眉毛で…とにかくストレスすぎて。

そこで、たまたま当時の職場の先輩に

アートメイクの存在を聞いて初めて知りました。

眉アートメイクについて調べてみたら

朝のメイク時間を短縮したい!

スッピンの時に眉なしになる!

眉やアイラインを自分で綺麗に描けない!

ジムやスポーツなどで化粧が落ちやすい!

そのお悩み、メディカルブローの
医療アートメイクが解決いたします。

って書いてあったんですよ。

私に全部当てはまって。

やってみたいー!!って思ったけど、

眉タトゥーみたいなもの?痛そうだし、変な色とか形にされたらやり直せないじゃん!!

金額も安くなさそうだし…

っていうマイナスイメージが先行してて

怖かったんですよ。

そりゃ、怖いですよね。なんだかよくわからないし…

でも、眉毛にずっとコンプレックスがあって悩んでいた私はやっぱり気になる…

とりあえず、初回のカウンセリングだけ受けよう!ということで、最寄りのメディカルブロー横浜院さんに行ってみました♡

ちなみに、なぜメディカルブローさんにしたのかと言うと

  • 年間症例数60,000例以上
  • 都内各院をはじめ、全国に18院展開するメディカルブローは、年間症例数60,000例の実績があります。雑誌やメディアなどにも多数掲載され、芸能人やモデルなど著名人の方からご来院いただいております。
  • 専門のカウンセラーによる丁寧なカウンセリング
  • アートメイク施術前のカウンセリングは30分。医師の診察後、カウンセラーが施術時の痛みやアレルギーなどのご不安やご相談を丁寧にヒアリングさせていただきます。どんな小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。
    ※金属アレルギーなどのご心配がある方に対しては、パッチテストやアレルギー検査をご用意しております。
  • 体に優しいインクを使用
  • アートメイクのインクは、欧州連合の専門機関、EMA※認可のものを使っております。安全性を考慮した高品質な医療をご提供いたします。
    ※EMA=European Medicines Agency(欧州医薬品庁)。EUの機関であり、人間及び動物用医薬品の評価及び管理を行う機関。
  • デザインへのこだわり
  • 患者様の理想とされる眉をしっかりと把握し、「黄金比」を用いてお一人おひとりに最適なデザインをご提供します。患者様がご納得された上で施術を開始しますのでご安心ください。
  • 徹底した衛生管理
  • アートメイクで使用される医療用の針(ニードル)は、すべて新しいものを患者様の目の前で開封し、ご確認いただいております。また、その他医療器具についても滅菌消毒を必ず行い、徹底した衛生管理のもとで施術いたします。
  • 医療従事者による施術
  • アートメイクは医療行為。美容サロン等での施術は違法です。メディカルブロー各院では、医師の管理下でトレーニングを受けた医療従事者のみがアートメイクを行います。クリニックにおける医療アートメイクとなるため、麻酔クリームを使い、施術時の痛みの軽減に努めております。
  • アフターフォロー体制が万全
  • アートメイクは全て2回コース。カスタマーサポートセンターを設置し、施術後のさまざまなご相談を承っております。アフターケア、その他ご質問など、スタッフ一同誠心誠意サポートさせていただきます。

こんな感じでとりあえず、年間の症例数も多いし

芸能人やインフルエンサーも多く来店しているって聞いてミーハーな私は、メディカルブローさん一択でした(笑)

不安やリスクを上回るメリット

そんなこんなで、メディカルブロー 横浜院さんにカウンセリングに行った私は、

眉アートメイクの仕組みやデザイン、金額まで

知りたいことを全部教えてもらってきました。

ここに書くと長くなるので、メディカルブローさんの公式HPを見てほしいのですが。

痛みにはしっかりと麻酔をするので安心(実際、一ミリも痛くなかった。施術中わたしは寝ていました)

金額も、施術者さんのランクによって明確に分かれていて。とりあえず安くやりたい!!って方は、

■ノービスアーティストさんなら ¥2,000 からできるんですよ!! (安すぎん?!)

私は、元の眉毛が薄すぎたのでしっかり生えてる感じを出したくて、もう少し上のランクの施術者さんにお願いしたのですが…

ランクが細かく分かれているので、自分のお財布やデザインのイメージから決めることができたんですよ!!

眉迷子な私には、やらない選択肢はなくなったわけです!!

いざ施術!痛みにビビってたけど…施術中は寝てました。

カウンセリングを受けて、よし!!やる!!と決めたけれど、いざ施術の日となるとビビり倒す私(こわい)

施術室は白を基調にして、すごく綺麗で施術者さんも優しくて

施術の前にはしっかりもう一度デザインを確認してくれたり、不安点を確認してくれてめちゃくちゃ安心した…(ホスピタリティ神だった)

ビビり倒していて気を張っていた私は

施術中、不安が解けて爆睡しました!!!(それだけ全く痛くないってこと)

私、とにかく痛みに弱くて採血も怖すぎて毎回震えるくらいなんですよ!!それなのに、それなのに!!寝た。(笑)痛みなんて本当にゼロだった!!!

そして、そしてね、完成した眉が

もー美しすぎて!!! 

本当にそのまま自然に生えている眉毛って感じ。描いてる感はゼロだし、近くで見ても全くわからなかったー!!

デザインに関しては、みなさんそれぞれの好みがあると思うのでぜひここから見て理想の眉を探してみてね!!

手に入れた、時短メイクときれいな眉

施術したのは1年ちょっと前になるんですけど

私は今日まで、まっったく眉毛メイクしてません。(アートメイクがあるから描く必要全くなし)

眉毛にかけてた15分からさようならできた!!

そして、会う友達会う友達みんなに言われる

「メイク変えた?!」「眉毛かくのうまくなったね♡」と。(どんだけ今までやばかったんや)

みんな自然すぎて、アートメイクって気づかないんですよ。

1年たっても、全然消えてない。色落ちもしてない。

施術直後から変わらない美眉です♡

何より、出産の入院中。アートメイクしててよかったぁぁぁああ!って思いました。

お産のときなんて命懸けだし、自分の身なりなんてひどすぎるのに産まれた瞬間には写真撮られるじゃん。

こんな、こんな顔で撮られたくない〜!!って絶対思うよね(笑)

私はアートメイクのおかげですっぴんでも余裕でしたし

面会に来た親戚や義家族、友達にもすっぴんだけど余裕で対応できました(笑)

これから夏も近づきますし、プールとか海とか

あとは、彼と旅行とかスッピン見せなきゃいけないときに備えて、めちゃくちゃおすすめですっ!!!!!

妊娠中の方は安全上、施術ができないのだけど…

妊娠を考えている方や、お産を終えたママさんもスッピンでいること増えるはずなので

ぜひぜひぜひ!!! アートメイク、強くおすすめします♡

無料のカウンセリングだけでも全然OKなので、ちょっとでも気になった方はここから予約してみてくださいね!!!