コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
日記

夢があると人は頑張れる。

さて、深夜2時にブログを更新しています。ママの拠りどころ管理人のKeiです。

私は夜になればなるほど、元気になって色々と書きたいことが湧いてくる…!!!そんな超夜型人間です。

朝はめっぽう弱いです。朝マックが大好きだけれど、起きれないので年に1〜2回くらいしか食べられません。

昔からこれは変わらなくて、高校時代も

朝なんとか起きるけれども母との会話も一切頭に入らず何を話したかも全く覚えていないのです。

思い出せるのは学校に着いてから。

どうやって学校に通っていたか記憶にないくらい、朝に弱く

いまだに午前中早い時間からの予定なんかがあるとそわそわ…

朝7時とか、私にとったら起きるというより寝る時間…

そんなそんなダメ人間です。

でも仕方ない、と思うようにもなりました。

私は体質的に朝が苦手なのだから、だったらブログも朝から頑張って書くんじゃなくて夜子どもが寝静まった後に書く方が捗る。

これって、仕事に悩んでる人にも言えるんじゃないかなと思いまして。

仕事が合わない、と思いつつも必死に頑張ることって

すごいと思います。でも、でも、頑張りすぎて病気になってしまうこともあるんですよね。

過去の私です。

合わない場所に無理して居続けると、からだは正直だから

病気というサインを出してきます。

合う職場が見つかったら、途端に病気がよくなって

いろんなアイデアが浮かんで仕事で評価されるようになったり。

からだは正直なんだということに気付いてから、

自分の直感と感覚を大事に生きるようになりました。

合わない職場は速攻退職もしたし、合わない人とは関わらない。

それをするには勇気がとてもいるけど、一歩勇気を踏み出してみると自分がすごく生きやすくなる。

私は、ブログが大好きです。誰にも邪魔されない、自分だけの大事な場所だから。

SNSは、私にはキラキラしすぎていて眩しい。みているだけで頭が痛くなるようなそんな感覚。

私の世代は、中学生からTwitterもインスタもあってSNSネイティブですが、私はとてもとても苦手です。

みんなが幸せそう、楽しそう、キラキラしている陽な空間。

キラキラしているように”見せている”と分かりつつも

でも、自分への劣等感なんかを強く感じて苦しくなる。

ブログは、なかなかコメントが来たりという分かりやすいリアクションはありません。

インスタみたいにいいね!を押されるわけでもないし、コメントされるわけでもない。お問合せフォームを設置しているけれど、

読者の方から直接メッセージをいただいたことはない…

なんか、それぐらいがちょうどいいなって。

居心地がいい。自分らしく居られる場所になりました。

なので、ここに夢をいっぱい語ってみようと思います。

私は大好きなブログで、好きなことをいっぱい書いて

誰か1人の拠りどころになれて、ママ同士の交流できる場をつくりたい。

交流の場は、すごく自由で、誰かの悪口とかけなしあいみたいな感じじゃなくって、珈琲とか紅茶とかを飲みながら

「うんうん」「そっか、そうだよね」「それ、いいね」「素敵」なんて優しくお話しができる場所を作りたい…!!!

今の私の目標、夢、です。

その夢を叶えるために一歩一歩頑張ります!

ではみなさま、おやすみなさい。