こんばんは、Keiです。
0歳の娘を育てるママです。娘が2ヶ月のときに産後うつと診断されて、うつ病と闘いながら文章を書いて生きています。
今、私が思うのは「うつ病になってよかった」ということです。
本当なら、育休からも早く復帰してバリバリ仕事をしたかった。
でも、育児は思いの外、孤独であり辛くもありうつ病になって、育休も延長することにした。
家にいる時間が増えたことによって「文章で生きる楽しさ」を見出すことができるようになって、ブログもnoteもKindle出版も毎日楽しくて楽しくてたまらない!!!
毎日、文章書いてて幸せだと想っている。
でもこれは本心。好きなことをやって生きられる今は、とてつもなく幸せなのです。
私の友人が、インスタにて私のことを紹介してくれました。
正直、めちゃくちゃ嬉しかった。
彼女は、18歳のとき。私が成田空港で働いていたときの同期で
今、彼女も病気と闘いながらブログや本の執筆をしている。
素晴らしい人生だと想う。
好きなことに没頭できる人って、世の中にどれくらいいるのだろうか?
やりたくないことやって、毎日不満だらけで上司の愚痴ばっかり言っている…
そんな人生より、病気になったって好きなことして生きてる私や彼女、めちゃくちゃ幸せだと想いませんか??
私は病気になったおかげで、ブログにもnoteにも、文章を書くことに出会うことができました。
だから、今はうつになってよかったとすら想います。
今とてつもなくしあわせだから。
病気は悪いことだけじゃない。好きなことを見つける、最高のチャンスにもなる。
病気と闘いながら、私は今日も文章を紡ぐ。