コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
Webデザイン

マンダラチャートでこの先の仕事への目標設定をしてみた!Webデザイナーへの道

マンダラチャートでこの先の仕事への目標設定をしてみた!Webデザイナーへの道

みなさん、おはようございます!Keiです!

今日も暑くて、外では蝉が鳴いていてあっという間に夏が来たんだなぁと思いました。

今日はちょっとした用事があり、娘と30分程度お散歩してきました♪ 娘はお外が大好きで、外の様子をキョロキョロ見渡しては楽しそうにしていました。

帰ってくると、疲れたのか即寝(笑)

娘が眠っているすきにこの記事を書いています!

さて、今日は私の将来的な目標設定のために

マンダラチャートを作成してみました!

マンダラチャートは、メジャーリーガーの大谷翔平選手が高校生の頃に書いていた目標達成に向けた表です。

この表通りに、目標を実現させている大谷選手はやはりかっこいい、素晴らしい、大スターだな!と思います。

なので、私も自分の目標をしっかりと設定して

日々の生活から変えていくことにしました。

このチャートのテンプレはここからお借りしました。

まず私の大きな目標は「ブログやWebデザインのお仕事で、月5万円の収入を子育てと両立しながら行うこと」です。

こうして、書いてみると

子育てと両立するために、娘との時間を意識的に取るようになったり

体調を崩しやすい私は、まず食事をしっかりしたバランスのものに変えよう。と視覚的にみることができて

目標達成のために何をしたらいいのか、がすごくわかってマンダラチャートはすごいな!と思いました。

私は、のめり込んでしまうタイプなのですが

そこもしっかり睡眠は取ることを決めて、0時〜6時は睡眠時間。娘や夫が起きる前の時間や寝かしつけた後の隙間時間を使って効率的に勉強することに決めました。

マンダラチャートを作成する前は、ダラダラ作業をしてしまって集中力がとっくに切れているのに1日中デスクワークをして自分が疲れてしまったりと本末転倒でした。

家族との時間も、うまく作れず夫との会話も減っていたので食事は夫婦ふたりでとることや、朝は夫が仕事に行くのを見送るように気をつけてみたり。

そうするとなんだか、全体がうまく回るようになっていったんですね!!

やっぱり、大谷選手が実践していただけあるんだなぁと思います。

あとは、自分が努力するのみ!!

今日もいちにち楽しく頑張ります♡