コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
日記

8月の振り返り。必死にもがいた夏、ゆっくりしなさいのサイン。

8月の振り返り。必死にもがいた夏、ゆっくりしなさいのサイン。

8月ももう終わりますね。

私にとっては、ちょっと苦しい8月でした。

ブログを開設したのが、6月の終わりごろ。

そこから7月は毎日、ブログの更新が楽しくていろんなことを書きたくて、溢れ出るような気持ちを、ばーっと書き記して、ワクワクするようなそんな気持ちでブロガー1ヶ月目を駆け抜けました。

でも、それが終わり、2ヶ月目、3ヶ月目となると、

急に何を書いたらいいのか分からなくなって。

毎日、なぜあんなに文章を書けていたんだろう?と、自分でも分からないくらい、頭が空っぽになってしまった日々でした。

産後うつ症状もすこしまた悪くなってしまったり、橋本病という甲状腺の病気も見つかり、「立ち止まって休みなさい」と言われているような気がしながら。

そんなときに、恩人である千聖さんや竹川さんにメールで相談させていただき、自分デーを作ることだったり、日記を綴るでもいいんだよ、というお言葉をいただき、また少しずつ前を向けるようになってきたところでした。

自分の中ではちょっと苦しい8月ではありましたが、

9月、明日からはWebデザインの受講がついにスタートします!!

落ち込んでばかりもいられず、新しい学びがスタートします。

またこのブログで、Fammスクールの授業の感想などを書いていこうと思いますので、Fammスクールが気になっている方などの参考になる記事が書けたらいいなぁと思っています!!

毎年、8月は暑さで夏バテ、ダウンしていて、自分自身あんまり元気のでない月です(笑)

今日も最近ハマって毎日作っているおかゆ(レシピはこちら)を食べ、チョコミントアイスを食べたり、娘とお昼寝したり、そんな風にのんびり過ごしました。

でも、7月が動きすぎ?というか、ブログやX(Twitter)、いろんなことに挑戦しまくっていて、

そりゃ疲れるよな。(笑)と、今振り返ると思います。

9月はWebデザインの受講と子育てに専念して、

あまり無理をしない月にしたいなと思いました( ◠‿◠ )♡

明日からのFammスクール1回目が無事、頑張れますように〜!!

ではまた〜!!