コンプレックスがあっても自由に生きる
輝く未来
サポートサロン
子育て

【Fammスクール】先生からの添削が返ってきた!悔しさバネに頑張るのみ!!

こんにちは、Keiです!

今日は、FammスクールのWebデザイン講座での課題の添削が返ってきました!!

何点も改善点を指摘されて、添削ってもちろんそういうものだから当たり前なのだけど、なんだかものすごく悔しい!!と思ってしまいました(笑)

実はものすごく負けず嫌いです、私(笑)

自分が本気で取り組んでないこと(笑)に関しては

なにか言われても、「ふ〜ん」で終われちゃうけれど

本気で取り組んだことに対しては、昔からめちゃくちゃ負けず嫌い!!!

4年ぐらい働いていたマクドナルドのアルバイトも、普通のクルーで居続けるのは嫌で早々に

トレーナーになって、4ヶ月勉強してシフトマネージャーになったなぁと思い出しました。

でも、この悔しいって気持ちがないと

前に進めないと思っていて。

悔しさがないと、私は頑張れない人間なので。

それだけ、デザインには本気で向き合っているんだな。ということにも気付けました。

昨日初めてちゃんとフォトショを触った人間が、なに言ってるんだと思われそうだけど

たくさん添削してもらって

たくさん悔しい思いして

成長したい!!!

そう思った。

子育てをしていると、評価もないから

悔しさを感じることすらなくて、久しぶりに

このメラメラする、部活のような、青春のような、気持ちになれました。

1ヶ月間、そして受講が終わったあとも

自分自身に負けたくない✨✨

あのとき、もっと頑張ってれば…!!って思うのって、めっちゃ嫌なので、

子育て中だけど、頑張りたい!!やりきるぞ!!

来週からは苦手なコーディングだけどね。

でも、やるしかない!!!